nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

看護師は性格がきついのか☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

 

 

看護師の性格☆

 

看護師には

優しい看護師、怖い看護師、おとなしい看護師、いろんな種類の看護師がいます。

 

 

 

基本的には、しっかりした知識と技術があれば安心して任せられるので、性格は関係ないと思います。

 

 

 

なんでも相談しやすいので、患者さんとしては

優しい看護師が無難でしょうか。

 

 

 

みなさんはどんな看護師に担当して欲しいですか。。。

 

 

 

優しいだけで、採血を何度も失敗するような看護師なら、nono はイヤです。

 

 

 

人の命をお預かりする、大事な役目を持っているので、少しのことでメンタルがやられてしまうようでは、医師とのコミュニケーションが取れず、結果的に患者さんに迷惑がかかってしまうこともあります。優しさだけでは看護師は務まらないのです。

 

 

 

そのため、信念やプライドをもった生き残り看護師が、客観的にキツく見えてしまうのかもしれませんね。。

 

 

 

そもそも女の職場で働いていくためには、鋼のメンタルが必要です笑笑

人に好かれたくて生きているわけではありません、安全に仕事を全うすることが使命なのです。

 

 

 

まとめ

 

仕事上、性格がキツそうと見えてしまっているだけとも考えられるが、実際にキツい看護師は多め☆

きちんとした状況把握と医師への報告、それができる看護師であれば、どんな性格の看護師でもよいのではないか。

たとえ性格がキツくとも。。。

優しさだけでは人を助けられません。。。

 

 

f:id:ohagi-com:20191222150939p:plain